社員研修を開催しました(午前の部)

1月28日(土曜日)、毎年行っている「1日講習」を開催しました。
この事業は、「エコアクション21」の活動の一環として、10年近く続いてる行事で、
丸1日かけて、色々なテーマの勉強会を行っています。
午前の部では、各部署ごとに勉強会を行うことになっていましたが…

前日からの大雪で、こうなっちゃいました。

ということで、重機メンテナンス勉強会を予定していた小松地工場と、車両点検を予定していた運送課は、急きょ除雪作業になりました。

梱包班も、来週からの出荷が予想以上に多くなってしまったので、午前中だけ製造に変更です。

山林課とチップ工場は、合同でミーティングの後、造材の勉強会をして(写真左、写真中央)、営業部は、関係法令の勉強会をしました。(写真右)

運送課は、10時より いすゞ自動車中国四国株式会社様を講師に招き、メンテナンスと燃費に関する講習会を行い、

その後、11時からは 島根日野自動車株式会社様の講師で、エコツリーデータを基に勉強会を行いました。

そして、お昼です!
今年は、美郷町「そら豆」さんのキッチンカーが到着。大雪の中お越しいただきありがとうございました!
事前に注文したメニューを個々に受け取り、温かい食事を頂きました(写真はカツ丼ですが、牛丼やうどん入り豚汁などもありました、さすがに両方とも食べた人はいませんでした)。
とても美味しく、大好評でした^^♡!

食事のあとは、いよいよ午後の部になります。

目次