「恵みの森事業」に併せて清掃作業を行いました

6月5日(土)天気は晴れ。

今年も恵みの森事業を行いました。前日の嵐のような天気が嘘のように晴れ渡り絶好の作業日和。

コロナ禍ということで、昨年同様社員と一部のご家族でほぼ一日清掃作業を行いました。今年は、「海と日本プロジェクトinしまね」にエントリーした関係で、TSKさんいん中央テレビさんが取材に来られました。

山奥の弊社がなぜ海と日本プロジェクトに参加したのか・・・

社長がインタビューを受けています。この様子は6月27日(日)よる9時54分から放送される予定です。
島根県、鳥取県の方はさんいん中央テレビをぜひご覧ください!

清掃活動後に自分が植えた木の手入れをしました。
全体写真を撮った後、みどり会主催のお楽しみ抽選会がありました。
豪華景品を用意してくれ、静かに盛り上がりました。写真多めでご紹介していますのでご覧ください(^^)/

テレビ取材用撮影。
本番はどのように映っているでしょうか。。。楽しみです(^^♪

インタビューを受ける社長

毎年行っている県道沿いのゴミ拾い。距離にして約4キロ。
こちらも取材されました。

反対側からもゴミ拾いをしていきます。こちらは距離にして約3キロ。お疲れさまでした!

大量のゴミ。なかには18リットルのポリタンクや、お酒の一升瓶までありました。
ゴミのポイ捨てというレベルではありません!

しっかり分別をしました。

県道沿いの法面の草刈りもしました。集積して堆肥の原料にします。

工場内の側溝の掃除もしました。

大田事業所の草刈りも。看板が見えるようになりました。

他にも粕渕地域、浜原地域でも草刈り作業を行いました。

浜原チップ工場もきれいになりました。

恵みの森の看板前の花壇。
たくさんの花苗を植えました。

手入れや消毒が終わった恵みの森。
きれいになりました。

社長のあいさつ

記念写真

みどり会主催のお楽しみ抽選会

*番外編
バーベキューができないので今年もお弁当を用意しました。
地元みさと市のお弁当。おいしかった~

来年こそはみんなでレクリエーションやバーベキューができますようにっ!!!
皆さん、お疲れ様でした。

目次
閉じる