今年も稚鮎放流を無事行いました!

令和3年4月3日(土曜日)晴れ

毎年恒例、稚鮎の放流が美郷町粕渕久保の早水川で開催しました。
無事に16回目を迎えることができ感謝です。

江の川漁業協同組合より購入した稚鮎約1,500尾を、大人16名、子供7名の合計23名で放流しました。
昨年に引き続きコロナ禍での開催となりましたが、年に一度の自然と生き物の触れ合いを大切に、元気よく動き回る稚鮎をみんなで放流しました。今日の事を思い出して鮎の成長を願いつつ、自然や生き物、食べ物への感謝を持ってもらえることを願います。

今回も開催にあたってご協力いただいた、江の川漁業協同組合様、参加してくださった地元の皆様に感謝します。おかげさまでけがもなく無事に笑顔で行事を終えることができました。ありがとうございました。

来年もまたこの早水川で稚鮎の放流を行います。参加したいと思われる方はご連絡ください!

みどり会会長 澤田 研二

目次