おおち保育園に絵本を寄贈しました~2022

去る9月30日(金)、おおち保育園に絵本の寄贈をしました。
昨年に引き続き2度目の寄贈です。
今年もコロナ禍で外出制限があったり、行事等の縮小で室内で過ごす時間が増えている中で、より絵本を手に取ってもらい楽しんでもらいたいという思いから寄贈しました。

※保育園より写真掲載の許可をいただいております。

年長・年中組のみなさんが参加してくれました!
絵本を寄贈する前に、社長が園児の皆さんに質問をしてみました。
「山興緑化のトラック、見たことありますか?」
「見たことある!知っとる!」たくさんの子どもたちが答えてくれました。
「そのトラックで木も運ぶんだけど、木は何に使われるか知っていますか?」
「箱!」「おうち!」などたくさん意見を出してくれました。

「・・・実は皆さんに今日プレゼントする絵本に使う紙も木から作られるんですよ!」
木は色々なことに使われることをお話しさせてもらいました。

社長より絵本贈呈!
声を合わせて「ありがとうございます^^」と大きな声でお礼を言ってくれました。
渡した記念に写真撮影も。

最後にみんなで記念撮影📷
元気いっぱいの子どもたちに元気をもらいました。
たくさん絵本を手に取って楽しんでもらえたら嬉しいです。

目次