〚健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)〛認定受けました!

*昨年に引き続き、本年も認定を受けました!
 島根県の認定社数は176社あります。
 ちなみに全国の上位500社は『ブライト500』という称号が付き、
 その中でも島根県は2社が選ばれています。
 ◎雲南市 協栄金属工業(株) 様
 ◎川本町 (株)新興建設コンサルタント 様
 素晴らしいですね☆ 
 山興緑化(有)も全国500社以内に選ばれる様努力していきたいですね。

♪会社の玄関に飾ってある梅の花が先月から咲いています!
 春を感じさせる花の1つですね。(*’ω’*)
 ***ちょっとした豆知識***
 梅の花全般の花言葉には【忠実】【高潔】【忍耐】という意味があります。
 「忠実」の花言葉は、大宰府へ左遷された菅原道真の後ろを追って空を飛んだという
 ウメの伝説にちなむといわれます。道真が大宰府に左遷されたとき、大切に育てていた
 庭の梅の木が主人を思うばかりに、ひとりで大宰府まで飛んでいったという伝説です。
 そのことから、梅の花には「忠実」という花言葉がつけられたといわれています。
 梅も深い意味がありますね・・・

♪美郷町近辺から見ることのできる、三瓶山⛰
***ちょっとした豆知識***
三瓶山の活動は約10万年前に始まったと考えられています。
その後も7回の活動期があり、完新世には約5000年前と約4000年前(いずれも暦年代)に
活動を行った。中国地方では最も若い火山で、山口県の阿武火山群とともに活火山に
指定されているそうです。
いつの日かまた火山噴火でも起きるのかな・・・想像ができない((+_+))

美郷町浜原からの三瓶山

美郷町別府から見た三瓶山

山興緑化・本社から見た三瓶山

目次