インターンシップの受け入れをしました

2月15日、島根県立農林大学校林業科1年生6人が体験学習に来られました。
今回の学習は視察と見学が主体でしたので、1日だけの短い期間でしたが、みなさん真剣に取り組まれていました。
特に感心したのが質問の多さです。「何か質問ありますか~?」と問いかけたら、必ず沢山の質問が返ってきました。
この日の体験が、少しでも今後のお役に立てれば幸いです。
あと1年しっかり勉強されて、卒業して社会に飛び立って行ってほしいです。

ここからは1日の活動を写真にて…
まずは社長のあいさつと会社概要説明から

小松地工場の見学

浜原チップ工場の見学

山林現場の見学

最後に事務所に帰って、社長への質問コーナー
「今までに、一番失敗したな~と思っていることは何ですか?」や「体験して良かったことは?」など、色々な質問をされてました。
あいにくの天気でしたが、皆さんお疲れ様でした。

目次