社員研修、絶賛開催中です(^^)

本日は、毎年開催している「一日講習会の日」。
・・・ですが、コロナ禍ということで今年も規模を大幅に縮小して開催しています。

午前中は各部署で行う予定だった勉強会のみの開催とし、午後から行う予定だった美郷町役場保健師さんと栄養士さんを講師にお迎えして行う「健康についての勉強会」と川本警察署交通課より講師をお迎えして行う「交通安全勉強会及び飲酒運転撲滅・エコドライブ宣言書」の伝達、出雲市より講師をお迎えして行う「ビジネスマナー講習会」は延期としました。

とても残念です。

「今できることを、出来る範囲で工夫して行おう!」ということで感染対策をしっかり行いながらただいま絶賛開催中です!


山林課は、機械のメンテナンスをお願いしている日本海工業の水師専務を講師にお迎えして重機のメンテナンスに関する勉強会をしています。


運送課は、車両の点検を行っています。日常点検や月例点検はそれぞれもしくはペアで行っているところですが、本日は全員が集まって点検を行っています。

目線が変わることで新たな気付きがあることを期待しています。


小松地工場は、二班に分かれて勉強中です。
木くずの破砕を主に行う社員は吉田工場長が講師となり、破砕機のメンテナンスについて勉強中です。

堆肥工場で主に働く社員は、小笠原主任が講師となり、工場の危険個所の再確認をしています。


営業部は、合法木材関係・廃掃法関連等の決まり事や法律に関しての勉強をしています。
お客様と直接やり取りをする営業マンは、たくさんの知識が必要です。
情報の共有もかねて勉強しています。

お取引先様にご協力いただいて開催ができています。ありがとうございます!

お昼には会社で用意してもらったお弁当をいただきます。
ナント今年は暖かいお味噌汁付き!
お弁当を楽しみにみんな頑張っています(^^)/

実りある一日になりますように

目次
閉じる